toripiyotan

何回もおなじこと喋る

コリアンダー青春日記<シーズン1>

パクチー観察日記がカルト的な人気を博しながらも諸事情(枯れた)によって2シーズンで打ち切りとなって約2ヶ月、リブート版として帰ってきた!

 

前作での反省を生かし、途中で植え替える必要のないように最初から大きめの植木鉢に種まきをし、また、なるだけ種がバラけるようにパラパラと、どさっとまかないよう注意した。

種まきから1週間の様子がこちら。

f:id:toripiyotan:20210918195902j:plain

すでにいくつか芽吹いている。

f:id:toripiyotan:20210918195948j:plain

f:id:toripiyotan:20210918200009j:plain

コリアンダーは秋まきの方がよく育つらしい。楽しみだ。

前作時は少し育ったと思ったらすぐに花芽がつきそうになり(形の違う葉が出てくる)それをちまちまむしっては食べていたものの、結局大きく育つことなく枯れてしまった。

今回はモンスターのようにモジャモジャと溢れかえってほしい。