toripiyotan

何回もおなじこと喋る

憂鬱と不安で忙しいとり日記 12/8

なんか寝る時間になって急に不安がきてメンタル不安定になったのでしばらく書いていよう。あまりにパーソナルなのでほんとは日記帳に書くべきだけど手元にないし真っ暗だしもう布団の中にいるしね。なんかもうこわくなってきてしまった。明日お散歩行けるのだろうか。最近なんだか全然お散歩に行けていない。1年前とかもっと通えていた気がするんだけど、まぁいつだって過去は現在よりも上方修正で記憶されているものだし仕方ないよね。いやでも最近のお休みっぷりけっこうかなしい。ロクちゃんと過ごせていないこともだし、満足に活動できている日が少ないこともだし。ずーっとこのまま常になんか元気なくて疲れててしんどくて一日おきくらいでしかなにかをすることができなかったらどうしよう。それなのにこれだけのことを出来なければあなたは存在し続けられませんってナチみたいな人たち急に家にきて脅してきたらどうしよう。もう首を括るしかないならそれはそれでいいのだけどその時をいまだ!って誰かが教えてくれるわけでもないしただじりじりずっと生きて過ごさないといけないのめちゃこわい。わたしにできることなどなにもないし、日銭を稼ぐ方法など持ち合わせていないし、かといって家族の手伝いやロクちゃんとの散歩やお世話や、勉強だって満足にできていない。そりゃ今日は部屋の掃除をして偉かったけど、それができてもなんにもならないんだよ…。ずっと行き止まりに向かって歩いているような気持ちだ。行き止まりの壁にがつんがつんとおでこをぶつけているのに、まだ歩き続けないといけない。